山馬鹿日記

'09-11:雲仙(霧氷登山のはずが・・・)

今朝は、かなり冷え込みました~
0°まで下がったと、ここでの情報は!
期待に胸膨らませ、『霧氷』を堪能するはずでしたが・・・
(管理人さんがスイッチ押し忘れたかなぁ)
仕事疲れの身だったので、山友には無理を云って、「わり
かし楽な山」をお願いし、実現。感謝どぇ~す♪

1.日  ’09-11-23(勤労感謝の日)
2.山  山は雲仙(普賢岳)
3.√  仁田峠~妙見岳山頂~国見分かれ~もみじ谷
     ~普賢岳~アザミ谷~仁田峠
     <所要時間:休憩含め3.5h>


山頂で食べた「山友お汁こが最高に美味しかったどす!」
それにしても暑かったです、途中半袖に。春(4月)に脊梁
を歩いた時と同じくらいの気温でした。
山頂からの下山中、疲れが出、危ない足取りだったので、
かなり慎重に降りました。あそこで、無理をすると怪我&死
が待っていたのかもしれません。(真面目にそう感じました)

そうそう登山靴を脱いで、車の横でこけました(笑)  ー以上ー
[PR]
by yamabakanikki | 2009-11-23 20:41 | 雲仙山系 | Comments(8)
Commented by そよかぜ at 2009-11-23 20:54 x
山馬鹿さん お疲れはかなり進行しているものと思われます。
くれぐれもご注意なされませ。
足首大丈夫だったかな?
Commented by 山馬鹿 at 2009-11-23 21:12 x
仕事、疲れだったのか?
体力不足なのか?

情けない登り & 下りでした(お粗末様どした!)
怪我せんで、良かったかもね~♪
Commented by at 2009-11-23 22:16 x
こんばんは。
今日はいい天気でした。
祖母山からは、
阿蘇は目の前に
九重も由布・鶴見も近くに
四国の山々も
そして、西には・・・
雲仙がしっかり見えていました。

お疲れ様でした。
Commented by 山馬鹿 at 2009-11-24 22:37 x
ほんとに青空が素敵で、遠くまで見渡せました。
こんな日に仕事をすると、病気になると思い山へ出かけ
ましたが、疲れが出・・・ 同行者には迷惑をかけました。

祖母山、いぃですね~
先日登りましたが、近くにあればいぃなぁ~っと♪
Commented by +3k at 2009-11-24 23:21 x
こんばんは。
昨日はせっかくの好天にもかかわらず屋内で楽しみました。
午後1時から0時までたっぷり遊びました。
でも爽快さは山に限ります。来月初めまで山はお預けです。
Commented by ミラねぇさん at 2009-11-25 20:00 x
スイッチ忘れにご用心~(笑)

久しぶりの遠征で舞い上がりまして~^^;;
こちら阿蘇も霧氷期待でしたが半袖でも良かったかなぁ~>_<

>凧さん、一年ぶりに豊津の信ちゃんご夫妻とご一緒しながら、凧さんはきっと祖母か根子岳でしょうね~と!
Commented by 山馬鹿 at 2009-11-25 20:55 x
+3Kさん、こんばんは~☆
屋内でも、身体を動かせば気持ちよかですね~

ご一緒に山もいぃけど、飲み会もよかですね!
そう云えば、キャンプ予定がが雨で流れたことも・・・
Commented by 山馬鹿 at 2009-11-25 21:02 x
ミラねぇさん、こんばんは☆☆☆

スイッチ、お願いしますね~
防犯ビデオに写った時は、『ON』ですよぉ~♪

>遠征で舞い上がりまして~^^;;
 またまた、その答えは麦酒でしょうぉー(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ☆だす・です・どす★ 三連休 >>