床屋さん

先日の祖母縦走時に、仕事の電話が2度かかってきました。
(同行者の皆さまには、ご迷惑お掛けし、すみませんでした)

昨晩は、自宅で4人と電話でやりとりを・・・

今日は仕事早くあがり床屋へ、仕事をあがる前に何かあったら
再度会社へ戻るつもりだった。
床屋さんでは、1週間の疲れを癒すのにもってこいの場所であ
った。眠ることはできなかったが、目を瞑っていると妙に落ち着
き癒される。(山と同じか)

結婚して、最初に「ほっと」したのも床屋であった。なぜか一緒に
いると、息が詰まってしょうがなかった。かみさんには、内緒(笑)

そんな私ですが、なぜか子供頃は床屋が大の苦手であった!
ある日、母が作戦を練って散髪が終わったら私に10円渡すよう
に交渉していたらしい。それから、床屋嫌いは無くなったようだ。
なんと、単純な人間なのだろう~

髪が伸びると、ストレスが溜まるそうである。終わった後、すっか
りするのはその影響か? 床屋さん、今では大好きです!

(蛇足)
終わって帰宅途中に、また電話が鳴りました。二度目の出勤とは
なりませんでしたが・・・
[PR]

by yamabakanikki | 2009-11-14 21:48 | その他(出張&雑) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード