「ほっ」と。キャンペーン

裏山(烽火山)散歩

今朝は、やはりお布団をしっかりと守っていました(笑)
先日のぎっくり腰で、昨晩は寝返りもうてず苦しみ少々寝不足に。

本来行きたかったのは、地元「雲仙」でしたが、腰痛のため運転が
不安で止めました。地元の山の紅葉を拝めないは、辛かったです。
冷え込み激しかったので、2002年同様、霧氷&紅葉が堪能できる
かもと心はそわそわしていましたが・・・

昼再放送の田部井さんの「立山~ジャンダルム60km縦走」を見る
ことができました。(不幸中の幸い?)
その後、裏山(烽火山)へ散歩に、アルプスも好きですが、里山も大
好きです。
ひっそりと山頂に咲いていたツワブキの花に癒されて来ました。      ー以上ー
[PR]
by yamabakanikki | 2009-11-03 22:20 | 市内の山(丘) | Comments(13)
Commented by smatsubayashi at 2009-11-03 23:01
山馬鹿さんこんばんわ
ぎっくり腰だそうで、、、、お見舞い申し上げます、お大事に早く良くなって下さい。
実は僕も時々やるのです。その痛み、不自由さよく判りますよ~。
今日は1年ぶりに脊梁、国見、五勇、烏帽子と回ってきました。
五勇では一年前の山馬鹿さんとの出会いの話しが出ましたよ。
国見では霧氷の世界が広がっていました。
Commented by はる at 2009-11-03 23:17 x
あらら、大丈夫ですか???お大事に!
今日はこちらもめちゃめちゃ寒かったです。
金剛山の悪夢が蘇りました(>_<)
Commented by エミリー at 2009-11-03 23:21 x
こんばんわ、今日は山馬鹿さんと写真をうつった五勇山の同じ場所で写真をとりましたよ。あの日を思い出しながら・・・お大事にね。
Commented by 山馬鹿 at 2009-11-03 23:37 x
風さん、こんばんは~☆
あれからもう一年経ったのですねー
あの時の出会いは、今でも良かったなぁ~と・・・
Commented by 山馬鹿 at 2009-11-03 23:40 x
はるさん、寒かったのですね!
寒さのせいもあって、治りがいつもより遅いような?
金剛山、その内に登りましょう~♪
でも、当分 上方出張の予定が無い・・・
Commented by 山馬鹿 at 2009-11-03 23:41 x
エミリーさん、脊梁をまたご堪能されたのですねー
霧氷もセットで、羨ましいでっす!
その内に、長崎の里山にもお出でください。
Commented by 麻美 at 2009-11-04 00:02 x
お久しぶりです~♪

ぎっくり腰で寝返りもうてないのは辛いですね・・・
早く腰が治りますように祈っております、くれぐれもお大事に。

もうそちらでは霧氷と紅葉が見れるのですか(驚)
また素敵な山の写真、楽しみにしています。

Commented by 山馬鹿 at 2009-11-04 20:46 x
麻美さん、ちょうど良いところへ。

PC潰れ、アドレスが判らずに困っていました。
マイページのアドレス、ご教示ください。

霧氷&紅葉は滅多に見れませんが、私は8年前
に地元『雲仙』で堪能できました。
写真は少々お待ちください、このPCでは画像を
取り込めないようなので・・・
Commented by ミラねぇさん at 2009-11-04 23:29 x
山馬鹿さん、こんばんは~

調子はいかが?
相方さんは前夜得意の「宴会」参加で訳の判らない事を喋っておりましたが翌日のお庭巡りだけは忘れていませんでした~笑
毎度のごとく突然に「夏休み」???を頂いた次男が帰省で少々ペースが乱れている我が家飲み会でした~~^^;;

もう8年前になるのですね・・・・・・ねぇさんも若かったよ♪
Commented by 麻美 at 2009-11-04 23:45 x
ここのところの冷えこみで紅葉&霧氷も綺麗でしょうね
PCも山馬鹿さんも早く治るといいですね。
また麻美のHPにも遊びに来てくださいね(^^)
Commented by 山馬鹿 at 2009-11-05 23:54 x
ねぇさん、こんばんは~☆
ぎっくり腰はだいぶ回復したと思っていますが、未だ少々痛みが、且つ感部が熱を持っています・・・
「訳の判らない事・・・」 あれ、やはり似てるかも(笑)
名Dr.tetuさんご帰還でしたか、あっと云う間に脚の調子が治るのではありませんか~♪
Commented by 山馬鹿 at 2009-11-05 23:57 x
麻美さん、ありがとう御座います。
金剛山狙っていますが、機会がなかなか・・・
黒部渓谷も、一度行ってみたいですぅ~
Commented by 腰痛アドバイザー at 2010-05-22 14:51 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!


by yamabakanikki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
本州&四国の山
「九州の山」一覧
九州の山
県内外(近くの)山
市内の山(丘)
雲仙山系
多良山系
その他(出張&雑)
未分類

最新のコメント

い~さん。こんばんは☆ ..
by yamabakanikki at 18:23
地図で場所を確認しました..
by kabuto1952 at 08:45
風来坊さん、こんばんは☆..
by yamabakanikki at 20:54
こんばんは、山馬鹿さん。..
by 風来坊 at 20:42
風来坊さん、こんばんは☆..
by yamabakanikki at 20:12
山馬鹿さん、おはようござ..
by 風来坊 at 06:44
ウスキさん、こんばんは~..
by yamabakanikki at 18:34
マッスルさん、こんばんは..
by yamabakanikki at 18:30
山馬鹿さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 09:02
こんばんは まだ、この..
by massuru2013 at 22:51

【リンク先】

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

お気に入りブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
山が呼んでる
山に登ったよ

検索

最新の記事

17-2:「雪浦ホゲットウ石..
at 2017-02-22 18:56
17-2:目一つ坊岩   
at 2017-02-21 20:33
17-2:大島里山縦走「百合..
at 2017-02-19 18:19
17-2:「雲仙普賢岳」大雪..
at 2017-02-12 17:23
17-2:金比羅山、山王神社..
at 2017-02-10 15:19

記事ランキング

ブログジャンル

登山
家庭菜園

画像一覧