人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

出張報告(完結?編)

本日、久々に山へ登りました。(約1ヶ月ぶり)
約1.5h程度の裏山ですが、足が思うように動かない・・・(情けない)
なにより山に出掛けようという「パワー」が、かなり必要でした。


ビザ無渡航で滞在できるのは14泊(15日間)です、それを過ぎると出国するか
中国政府の出先機関に行ってビザを収得するかの選択になります。
一杯一杯滞在して来ましたが、半日だけ自由時間ができました。初めての方と
一緒に、以前に行ったことのある中国のお寺(ホテルから往復約1h)へ散歩に
行きました。(かなり暑い日で、大変でしたが・・・)

出張報告(完結?編)_f0187402_20291415.jpg

ここは入場料がいります、12元(約180円)だったかな?
出張報告(完結?編)_f0187402_20293926.jpg

中は公園となっています、他のお寺が全てがこうではありません。
出張報告(完結?編)_f0187402_20301016.jpg

国慶節(日本で云う建国記念)のお祝い用のモニュメントが沢山! 
中に電気を付けるようになっています。(お祝いの行事は、結構派手好み)
出張報告(完結?編)_f0187402_2030576.jpg

上海ではなかなか見れない「青空」が、この日は見れました。
出張報告(完結?編)_f0187402_20314037.jpg

お線香は、日本のものより太いです。(長崎にはシナ寺あり、そのお線香が普通に
あります)
出張報告(完結?編)_f0187402_20321083.jpg

お寺の中も、結構派手で~す!

インフルさんにも掛からず、とにかく無事に帰国でき良かったと・・・
  【完】
by yamabakanikki | 2009-10-03 21:17 | その他(出張&雑)

by yamabakanikki