山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

出張報告(その1)

本日疲れが少々でて家でゴロゴロ中、でもこの後会社へ・・・

長崎を出発したのは、9/9の定時後でした。

9/10温泉で有名な下呂へ、名古屋から日帰り出張。
(飛行機の時間の関係で、温泉に入る暇は無し、非常に残念)
朝一の特急電車が7時半とかなり遅い、かもめ(長崎~博多)は
6時頃から動いていると思います。電車と並行している飛騨川
美しかったです。魚釣り人も、いました。下呂、ここは水が綺麗な
のでお米(ご飯)が美味しかったです。地元の人は、新潟には負
けてないと自負。やはり、山のお米はGoodです!
仕事終え、夕刻名古屋へ戻りました。
次回は、泊まりで必ずやー・- 温泉へ(笑)

9/11名古屋から上海へ。(だいたい満席、インフル対策のマスク
は準備しましたが、付けませんでした)
飛んですぐ確認できたのは、富士山&御嶽山、他にも山々が見
えてましたが、特徴のある両山が。あぁ~、行き先が違うぅ~・~
約1hで福岡・長崎(平戸辺り)上空を通過、その後はどこまでも
続く広~い海! 

但し、この海にも限界はある(人と同じ) 年々、魚の獲れる量が
減っているとか、、、
人が、もっと自然と仲良くしなければいけません。

明日から、大陸上陸編を、毎日少しずつお伝えします。(写真有)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2009-09-26 15:10 | その他(出張&雑) | Comments(0)