バッタもん

土日関係無しに、仕事モードでした。
そして今日も・・・ 流石に疲れました。
仕事後の丘登りも、こう暑くては断念!

車の車検見積に出掛けましたが、2h待ちと云われ素直に断念!
では、時計の電池でも変えに行こうと住吉へ。
なんとお店が約1年前に閉まって、福岡へ移転したそうです。

前回(2年前)、新地から住吉へ引越したばかりだったのに。
その時、ソーラ付きの時計を買っておけば良かったと、、、後の
祭り。(ほとんど、一生電池換えなくていいそうです)

f0187402_2144582.jpg

本時計は、東京出張の際に「アメ横」で買ったバッタもんです
定価は¥30,000前後ですが、なんと¥5,000で入手でき、これ
までかなり活躍してきました。

地元で、交換できる処が無いのかどうか・・・?
メーカに送り返すので、特約店で無いとダメなのかもしれません。(悲) ー以上ー
[PR]

by yamabakanikki | 2009-08-10 21:47 | その他(出張&雑) | Comments(4)

Commented by かず at 2009-08-11 10:07 x
そりゃぁ。。。福岡の山を計画してお店へ寄るしかないでしょう。どっちがメイン?って話ですよね。(笑)
そよかぜさんと遠征に行かれてると思ったのですが違ったのですね?
Commented by 山馬鹿 at 2009-08-13 12:36 x
福岡の山、だいだい行きました~(笑)
往復の運賃で、ばったもんは買えます(爆)
今度はソーラにしようかなと、今悩んでいます。

仕事忙しく、「山」⇒『仕事』馬鹿になって・・・(悲!)
Commented by 1号 at 2009-08-17 17:39 x
先日は会えなくて残念でした。
同じバッタ持ってます。最近CASIOは電池交換もメーカー対応のみになってるんだよね。なのでいつも自力でやってます。丸山登山の折に時計屋になりましょうか。
Commented by 山馬鹿 at 2009-08-18 23:51 x
1号様、今年は会えずに残念!
ちょうどその折だけ、真面目に初盆お参りに・・・
でも、辛かったです。(涙!)

自力で、すんばらしい~
お願いしようか、 丸山登山費用がかさむか 少々悩んで
おります(爆)          
                 ー二号ー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード