ブログトップ

山馬鹿日記

まとめて日記???

〇一昨日
  「皆既日食」の日
  九州のあちこちの山友(福岡、大分、長崎)は、部分日食を肌で感じたそうです。
  貴重な情報、肉眼で確認・気温が下がった・暗くなった・蝉がなき止んだ・蝶々が
  飛ぶのを止めたなどなど・・・
  で、拙者はお江戸に日帰り出張で、生憎の空模様&電車で移動中だったので、
  見れませんでした(悲)


〇昨日
  いつもより早く、帰りました(それでも、自宅着は8時半頃?)
  いつもより早いペースで、飲みました (おそらく量も、いつもより・・・)
  いつもより早く、寝てました(笑)


〇本日
  大雨が、、、雷さんも2~3h 光ぱっなしです。
  田舎の母が『傘寿』を迎えたので、電話で誤魔化しました(小笑) 
  いつまでも元気でいて欲しいと、願っています。


〇明日の分まで(爆)
  明日も、雨の予報です。
  安全な場所「会社」で、仕事をこなします・・・ 
            ー以上ー
[PR]
Commented by かず at 2009-07-25 23:22 x
私も日食は仕事中に外で観察させて頂きました。
食最大のあの空気は体感しないと分からないでしょうねぇ。ほほほ。
長生きして次回にご期待下さい(笑)

電話だけでもお母さんは喜ばれたでしょうね。
自分が歳をとって親は老いていくのは必然的なことですけど、いつまでも元気でいて欲しいものですね。
後悔のないように親孝行したいとは思うけど、実際面と向かうと思いやりなんてどこ?とばかりに向き合っている自分がいます。

で?明日も雨予報となりましたね。
昨夕からの雨と雷は凄かったですね。
早く梅雨が明けないといけません。。そろそろ雨も飽きました。
Commented by 山馬鹿 at 2009-07-26 22:10 x
自称下戸?のかずさん、こんばんは~☆
お仕事どころでは無いですよね~、それは正解どっす!(笑)

「面と向かうと」 それが、一番大切なのではないでしょうか。

>そろそろ雨も飽きました。
 その感覚も素晴らしい、私はとっくの昔に飽きていましたが・・・
  m(/ _)m  m(_ _)m  m(_ \)m
 〇賀の人はおしん根性があり、素晴らしいか~ 我慢強し!
Commented by はる at 2009-07-29 00:18 x
え-!日食の時東京にいたんですか?私も東京にいたのに〜。
朝から科学博物館の日食観察イベントに行くつもりだったのが、雨で中止になったからあきらめてたら、ふと道ばたで部分日食みれて感動しました!
Commented by 山馬鹿 at 2009-07-29 19:55 x
はい、東京(品川)にいました。

誰かさんが、その昔住んでいた高層マンションを見上げながら
「どれだんべ~」っと・・・
以前より、駅の周辺はかなり寂れていたような(店じまいのとこ
が沢山) 場代が上がったのでしょうか~?
仕事関係の町工場も、2,3年前に埼玉へ脱出っ!

Commented by はる at 2009-07-30 10:42 x
えー!私は五反田に泊まってました。ごちそうしてもらえばよかった〜!
なんちゃって♪
Commented by 山馬鹿 at 2009-07-30 22:49 x
あれぇ~ 隣街ではありませんか・・・

でも、こちらは日帰り出張でした。(残念!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2009-07-24 23:00 | その他(出張&雑) | Comments(6)