山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

09-7:黒髪山(マイセンの森)

梅雨の晴れ間に、ご案内していただき感謝~♪ 素晴らしい道&森でした!
それと実は仕事の合間に・・・、下山後真っ直ぐに職場へ、残業してどうにかこうにか?
拙者のせいで皆さん3時台起床お付き合いくださった優しい山友に感謝♪^2


1.日  ’09-7-4
2.山  黒髪山系(マイセンの森)
3.ルート
     有田ダム~(マイセンの森)~後黒髪西峰~東峰~黒髪天童岩
     ~有田ダム
     所要時間;約4h(休憩含む)

4.写真

   <本日の登山口、こんなところにあるなんて・・・、マイセンは、ドイツの姉妹都市
    とか、大蛇伝説が繋がりだったかな・・・???>
f0187402_19232084.jpg

   <長尾観音(ここまで約30分)、ここからは急登でした~>
f0187402_19233649.jpg

   <急登途中の岩場から、意外と森の木は若い(稜線の反対側「竜門ダム」)は
    巨木が多いのにー・ー?>
f0187402_19235057.jpg

   <登りの途中に、こんな大岩もありました!>
f0187402_1924594.jpg

   <『おっとっと!』 誰だ、岩の上でサーフィン?しているのは(笑)>
f0187402_19242097.jpg

   <天童岩から、左は有田ダム、右奥は今日登った尾根か_?(地図に無い
    支尾根が沢山・・・>
f0187402_19244093.jpg

   <プロのカメラマンによる撮影準備?>
f0187402_19245580.jpg

   <陶器の山案内、姉妹山の「白髭山」(脊梁南)にもありました>
f0187402_1925139.jpg

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2009-07-05 19:25 | 九州の山 | Comments(0)