山馬鹿日記

父の日


先日の日曜は、「父の日」夏至でした。
二日遅れで、すみません~

朝から雨が降っていたので、田舎の両親&叔母を連れて
先ずは『温泉』へ~ 
実家から割と近い、女が喜ぶ「嬉野温泉」に。最初の狙い
は、子供の頃たまに連れて行ってもらった「温泉センター
(改修後)」でした。その建物があった付近を、車で2,3度
通りましたが、見つかりません。諦めかけて、次のターゲッ
トに行こうとしていたら、ようやく見つかりました。
なんとそこには、マッ平らの敷地だけが残っていました!

温泉センターは、母の婦人会かなんかの行事に連れられ
お風呂そこそこで、そこにあったゲームに夢中になってい
たような記憶があります。限りある手持ちのお金を睨み、
これとこれと今日は堪能するぞぉ~っと 
工夫しながら楽しんでいたような思い出があります。
結局、温泉は「元湯」へ。格安(¥500)で、良いお湯です。

その後、昼食へ。
父は蕎麦が好きなので、一度は行ってみたかった手打ちの
お店(竜頭泉)へ。割と新しい店です、以前は寂れたソーメン
流し
のお店が一軒のみ・・・ 
そこへ入ると、なんと私の田舎でウドン屋をやっていたおじ
ちゃんが蕎麦を打ってました。ありゃ~!高校時代の部活
帰りによく寄り道し、すうどんをおやつ代わりにしていました。
その時のうどんは、お世辞にも・・・

でも、蕎麦は抜群に美味しかったです。【お奨め~】
(そうそう時間ある時に寄ってください、注文受けてから
蕎麦打ちするので、約1h待ちました~)

父も喜んでいました、、、そして何故か? おじちゃんは初め
て訪れた父の名前を知ってました・・・???

[PR]
by yamabakanikki | 2009-06-23 23:45 | その他(出張&雑) | Comments(2)
Commented by かず at 2009-06-24 15:16 x
「嬉野温泉センター」私も小さい頃お盆とお正月に両親に連れられて行っていました。
あの頃は同じように手にしたお小遣いで、ガチャガチャを買ったりゲームをやった記憶が・・・
その後「ユーリープラッツ」と名を変えて子ども会などで利用したり、そこそこ人気のレジャー施設だったのですが、山馬鹿さんの記事で閉鎖されたことを知りました。小さい頃の唯一といっていいほどの贅沢なお出かけの場所だったので、寂しい気持ちがします。
Commented by 山馬鹿 at 2009-06-25 23:58 x
かずさん、こんばんは~☆

行かれてたんですねーあの「嬉野温泉センター」に、共通の話題が
あり良かったです(笑) 仰る通り、贅沢なお出かけの場所でした。
特に田舎者の私にとっては、一大イベントでした!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 定時後の山(丘)散歩 猟師山&合頭山(九重山系) >>