山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

09-4:井原山花巡り

井原山へ花巡りへ出かけました~♪
またまた、沢山の花々と出遭えました。
決して、裏切らない山・花・友に  感謝ー☆


1.日  ’09-4-11
2.山  井原山(982m)
3.コース
   水無鍾乳洞登山口ー沢沿いコースー井原山ー尾根コースー登山口
   <ゆっくり歩き;約5h>


4.一言&写真
  ここがホームのコヨーテさんに、ご案内して頂きました、感謝ー☆
  本日お花の先生が沢山で、のんびり歩きでした。これはこれで、また楽しい
  でっす! 本命の花「〇△さん」にも会え、良かったなぁ~
  この時季、このルートは素晴らしいお花畑ですよぉ~♪
  それにしても暑かったです、春を通りこし、夏になったと・・・

   <ニリンソウ & チャルメルソウ>
f0187402_23533723.jpg

   <綺麗な沢に椿の花が・・・>
f0187402_2354125.jpg

   <イワボタン>
f0187402_23542793.jpg

   <ニリンソウ群生地、登山口からずーっと>
f0187402_23543840.jpg

   <ニョイスミレ>
f0187402_23545176.jpg

   <ツクシタニギキョウ>
f0187402_2355358.jpg

   <シロノメネコノメソウ(大好きな花)>
f0187402_23551653.jpg

   <オオキツネノカミソリ群生地、何を激写中かな~?>
f0187402_2355291.jpg

   <トウゴクサバノオ>
f0187402_23554222.jpg

   <山頂手前から井原山、間もなくミツバツツジが開花>
f0187402_23555588.jpg

   <シロモジ? or アブラチャン?>
f0187402_2356890.jpg

   <ヒトリシズカ>
f0187402_23562163.jpg

   <ひそひそと花談義中???>
f0187402_23563288.jpg

   <下山後に立ち寄ったエヒメアヤメ(終わりかけ)>
f0187402_23564285.jpg

   <山頂で楽しい山仲間と!>
f0187402_23565121.jpg

[PR]
Commented by tetu-1&ミラ at 2009-04-12 19:03 x
山馬鹿さん、昨日は楽しい一日でした!
また遠路の運転お疲れ様でした~<(__)>

「花」の井原山、軟弱夫婦も何とか山頂に立てました~^^;;
楽しい皆さんのお陰です~♪

本日も遠征中だと思いますが、レポ工事完成を心待ちにしております~(*^^*)
頂いた画像はしっかり使っております~感謝!!
Commented by 山馬鹿 at 2009-04-13 20:51 x
tetu-1&ミラねぇさん、お疲れ様でした~

また、沢山花をご教示頂き、頭の中はパニック状態に
なりました。

またまた、これに懲りずに宜しくお願い申し上げます!
Commented by bamboo at 2009-04-14 10:49 x
山馬鹿さん、井原のお水はマジとっても美味しかったですよ。poleからも「ありがとうございました」
とお礼を頼まれました。翌日は2人で舞岳からウナギテ沢へ歩き、多良のお水を汲んできて飲み比べました。結果、井原がやはりgooでした。
Commented by 山馬鹿 at 2009-04-14 23:05 x
bambooさん、こんばんは~☆

本日、竹のさしみ食べました???
そうですか、水(シュイ)喜んでもらって良かったです。
また、山へ出かけましょうね~♪
Commented by 岩魚迷人 at 2009-04-16 08:59 x
九州の山は、春ですね。
温暖化とは言え中部の山にはまだ沢山雪があります。
小生、先日山スキー中に膝靭帯切っちゃってギブス中で山はしばらくお休みです。
Commented by 山馬鹿 at 2009-04-17 00:15 x
岩魚「名人」さん、お久しぶりでした。
ありゃ~ 靭帯はいけませんねー
さぞ痛かったでしょう、私も若かりし頃、足首を・・・
お大事に、しっかりと治し、その後山&沢へ。

九州はやはり暑いです、春を通り過ぎすでに夏~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2009-04-11 23:50 | 九州の山 | Comments(6)