09-4:金山周回


昨年の秋、脊梁山地(五勇山)でたまたま知り合った山人さんと
本日ご一緒に歩かせて頂き、不思議な感じでした。

その方々は、山のご経験豊富で&とても気さくな山人さんで
且つ、素敵な道をご紹介して貰い・・・

おかげで一日楽しく過ごさせて頂き、楽しかったでぇ~す。

偶然の出会いに、ほんとうに感謝~♪  m(_ _)m


そうそう、山頂では歌も歌いました。私、一人音痴でご迷惑を・・・(笑)
帰りには、此処で美味しいピザ&珈琲を堪能しましたよぉ~
※明日から、お江戸に出張です。。。


1.日  ’09-4-5
2.山  金山(967m)
3.ルート
    井手野(北)・・・小爪峠・・・(九州自然歩道)・・・西山手前鞍部
    ・・・(西北西;支尾根・沢乗り越え)・・・678mピーク・・・前山分
    岐・・・(坊主川からの尾根道)・・・金山・・・(九州自然歩道)・・・
    <行動時間;約6h(休憩含む)>


4.写真

   <登山口には、いきなりショウジョウバカマさんが沢山>
f0187402_21172041.jpg

   <小爪峠のシロモジ?、たぶん>
f0187402_21174446.jpg

   <金山山頂手前の急坂>
f0187402_211873.jpg

   <素敵な場所、側には綺麗な沢もたくさん(〇△楽園)>
f0187402_2118254.jpg

   <ホソバナコバイモ、沢山ありました~>
f0187402_21184686.jpg

   <金山山頂、以前より眺めが良くなっていました。一等三角点>
f0187402_2119352.jpg

   <素敵な縦走路(ブナ林)、皆さんルンルン歩きー☆>
f0187402_21193069.jpg

   <九州自然歩道から振り返った「金山」>
f0187402_21194565.jpg

   <休憩地点から見た稜線、奥のピークは脊振山>
f0187402_2120120.jpg

   <またまた綺麗なホソバナコバイモ>
f0187402_21203081.jpg

[PR]

by yamabakanikki | 2009-04-05 21:43 | 九州の山 | Comments(11)

Commented by まつ at 2009-04-05 22:20 x
今日は急なお誘いを受けていただきありがとうございました。
おかげで楽しい山行になりました。
山馬鹿さん、写真やっぱりじょうずですよ~。
又いつかご一緒しましょう!!
Commented by タク at 2009-04-06 05:11 x
金山での道無き道を歩いての登山、そして歌、楽しかったようですね~
私たちは、お隣の井原山で、お花観察登山をしてましたよ~
昨日は、我々は、カフェのっちのピザ&珈琲を食べ損ないました。
残念!
お店に行っていれば、皆さんにお会いできたかも……
風さん、エミリーさんにもお会いしたかったですぅ~。
Commented by 山馬鹿 at 2009-04-06 07:33 x
まつさん、ご招待してくださって ありがとう御座いました。
とっても楽しい一日でした~♪
写真は、単に押しているだけでぇ~す(笑)
またご一緒にお願いします、山を教えてください。
Commented by 山馬鹿 at 2009-04-06 07:36 x
タクさん、昨晩お邪魔し、隣の山系にいらしたようで。
凧さんや肉まんさんも・・・?、同じ山系に。

沢山の花花に出遭えて、良かったですねー
お店に行ったのは、欠食児童の長崎組だけでした~(笑)
Commented by エミリー at 2009-04-06 22:15 x
こんばんわ
昨日は楽しい山行になりました。
なぜかおいしそうにタバコを吸っている山馬鹿さんばかりが
思い出します。きっと脊梁でのタバコは格別でしょうね。
今度は山馬鹿さんリーダーの山行におじゃましたいです。
Commented by コヨーテ at 2009-04-07 07:10 x
あ~!背振に来てる~!
私もお会いしたかったな~

今は井原山も花いっぱいですよ~
Commented by 山馬鹿 at 2009-04-07 23:37 x
エミリーさん、こんばんは~☆
先ほど、出張から戻りお酒を少々堪能しました。

お酒を飲んだ後 & 脊梁で吸う煙草が、今の
拙者には一番幸せな一時かもしれません。(笑)

こんなバカで良かったら、また登ってくださいね~♪
山の企画をする、時間も大好きでっす!
Commented by 山馬鹿 at 2009-04-07 23:40 x
コヨーテさん、すんませんでした。

本来、違う場所への計画を前日に急遽変更したため・・・

今度、是非またご一緒させてくださいね~♪

コヨーテさんとの山行は、楽しく過ごせる一時なので。。。
Commented by 山馬鹿 at 2009-04-07 23:46 x

あまり周りを見れない人間で、ご迷惑ばかりお掛けしてして
おります。 これでは、いかんと思っていますが、なかなか・・・
知らぬ間に、人を傷つけているのが判っていない自分が嫌に
なることもあります。
今後、できる限りはお望みの通りに、、、いや自分の意志で!

一言だけ言葉を送らせてください、  『時』

Commented by おにこ at 2009-04-08 02:22 x
太郎さん相変わらず元気印の行動ね。なんだかとっても羨ましく感じるわ。私ももうあと何十年か若かったらお仲間に入れて貰えたかも知れないのに~って思ったら私だけ年よ後ろ向いてとろうよ~って呟いてたわ。楽しそうでいいなぁ~素敵なお花にも会えるしほんと!羨ましい~
Commented by 山馬鹿 at 2009-04-08 20:47 x
おにこさん、こんばんは~☆

元気です。でも、おにきさんみたいにエジプトまで行く
元気はありません。。。(笑)
素敵な花、その内に是非ご一緒に~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード