山馬鹿日記

大陸より無事に帰国

本日、春一番が吹く中、大陸より無事に帰国しました~♪
飛行機もかなり揺れていたようです、こちらもお酒を少々飲み揺れてました(笑)

今年になって44日が過ぎました、なんと中国で22日、日本で22日(内、山は9日)
  いつ仕事してるのか~? (爆)

今回、ほとんど独りでした。
やはり食事が困ります、大半はすこぶる高い日本料理でした。(いずれのお国でも
日本料理はかなり高い~!) それで、中国人を誘い(連れられ?)食事に三度ほど。
【もちろん奢り】
最後の夜は韓国焼肉でした、これがまた美味しかったよぉ~

中国語が話せず、想うようにコミュニケーションがとれ無いのが、辛いでぇ~す。
また、機会【チャンス】はありそうなので、頑張り~す!

お土産の『紹興酒』です、上海南部の街「紹興?」のもち米のお酒です!
日本で飲む陶器の瓶のお酒は安物だそうです、ご注意くださいな~☆
f0187402_21523661.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2009-02-13 22:06 | その他(出張&雑) | Comments(2)
Commented by ミラねぇさん at 2009-02-14 06:13 x
いやいや、やっとお帰りでしたか!
皆、首を洗って・・違った~^^;; 長くして無事のお帰りを待っておりました♪

日本で22日の内、今年のご挨拶がまだのようですね~<(__)>
何処になるでしょうか??
Commented by 山馬鹿 at 2009-02-14 21:18 x
いやぁ~ 明けまして、オメデトウ御座います。(笑)
例年であれば、もう既に10回程度・・・?

明日は、お庭に参上させて頂きまっす!
特別、お庭登山許可証を宜しくお願い申し上げます。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 山馬鹿流『薮おきて』 09-2:黒髪山系縦走 >>