山馬鹿日記

09-2:黒髪山系縦走

以前より狙っていた『黒髪山系縦走』を、心優しい山友達のご協力のおかげで達成できました。感謝~♪ いっぱいでっす。
という訳で、昨日は久々によく歩きました。今日は、足がむずむず・・・ 会社の事務所は4階、本日現場まで4往復! さすがに少々辛かったですが、これがリハビリ運動となり、元気~になりました。
明日から、また大陸へ出張で~す。

1.日  ’09-2-1
2.山  黒髪縦走
3.コース概要
   有田ダム~英山~黒髪山(天童岩;516m)~見返峠~青螺山(618m)~牧ノ山
   (553m)~越ノ峠~腰岳(488m)
   たぶん、15km前後、休憩入れず約7h
4.写真&記

     地図&コースタイム
f0187402_21493013.jpg

     山友皆さんのご挨拶
f0187402_2150961.jpg

     登りだして約40分、いきなり岩場の急登!
f0187402_21502583.jpg

     ロープをしっかり握りながら・・・
f0187402_21504431.jpg

     途中の展望岩で
f0187402_2151412.jpg

     これから歩く、正面は天童岩、右奥は青螺山、左奥は牧ノ山
f0187402_21512125.jpg

     天童岩手前の岩場、少々濡れていたので要注意!
f0187402_21515712.jpg

     これから向かう腰岳(左)と伊万里湾
f0187402_21521480.jpg

     本日歩いた稜線、左;青螺山、右;牧ノ山、中央奥;黒髪天童岩
f0187402_21522971.jpg

     腰岳山頂、この後この場で「万歳三唱」を(笑)
f0187402_21524178.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2009-02-02 21:43 | 県内外(近くの)山 | Comments(10)
Commented by エミリー at 2009-02-02 23:44 x
山馬鹿さんお久しぶりです。今回の山行の地図とコースタイム参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
Commented by タク at 2009-02-03 05:40 x
山馬鹿さん、日曜日はお疲れ様でした。
黒髪山系大縦走、楽しかったですね。
縦走のキッカケを作って下さった長崎組の皆さんに感謝しております。

またまた大陸への出張とのこと、
数多い海外への出張、登山、飲み会……
山馬鹿さんのその体力、バイタリティには驚きです。

またどこかの山で御一緒しましょう!
Commented by 山馬鹿 at 2009-02-03 08:23 x
エミリーさん、お早う御座います。

本地図は、目的地を直線で結んだだけなので不可です。
リンク先の『軟弱日記』さんに、GPSのデータが間もなく・・・
最初の稜線までは、地図必須だと思います。
まぁ、ご経験豊富なM林さんがいれば問題ないと思います。
Commented by 山馬鹿 at 2009-02-03 08:25 x
タクさん、ほんとうにお世話になりました。

車の回送や事前の下見等、色々とお世話になりました。
そうそう、おやつのご手配まで(笑)
また、一緒に登りましょう~♪
では、出掛けてきます。
Commented by kazu at 2009-02-03 16:13 x
大変楽しい山歩きでした。^^
ネットでよくみかける山馬鹿さんはやっぱり凄いと遠巻きで見ながら歩きました(笑)
腰岳を下りるときゆっくりお話ができて嬉しかったです。
またご一緒できる日を楽しみにしています~

そしてまた海外出張だとか?
仕事も忙しそうなのに、そよかぜさんといいそのバイタリティには感服です。
Commented by おにこ at 2009-02-09 03:21 x
太郎さんお久しぶり~元気そうね
こんな崖みたいな所登って行くのね。
怖いなぁ女性もいるじゃないですか!
太郎さん呉々も気をつけてね。
じゃまたね~
Commented by 麻美 at 2009-02-11 17:36 x
こんにちは、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです(^^)
すご~い岩場ですね、写真を撮る余裕があるなんてスゴイ!
またいろいろな山のブログを楽しみにしています。
Commented by 山馬鹿 at 2009-02-13 21:14 x
kazuさ~ん、やっとこさ帰って来ました。

全くもって、軟弱ものですが・・・
これからも宜しくお願い申し上げます。。。
Commented by 山馬鹿 at 2009-02-13 21:17 x
おにこさん、そろそろ長崎旅行に来られるご予定はありませんか~?
たいした岩場ではありませんので、ご一緒に如何ですか~♪

今回は、おそろしか場所のように撮れただけですー☆ー★ー☆ー
Commented by 山馬鹿 at 2009-02-13 21:19 x
麻美さ~ん、ご無沙汰で御座います。

しばらく、大陸の地を踏んでいたもので・・・
元気だけがとりえかも~(笑!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大陸より無事に帰国 09-1:飯盛山&金比羅岳&八天岳 >>