ブログトップ

山馬鹿日記

運転免許センターへ・・・

本日、緊急休暇をとり運転免許センターへ・・・

先日のかごんま旅行の際、「免許証」が一人旅に出てしまい、再発行。
¥3,650、正月早々痛い出費となりました。(悲)
私の他にも、再発行して貰っている人が沢山いました~ 同類相憐?

っで、新しい免許証は、ICチップ付きの「中型」免許!現在、普通免許を
持っている方は、皆そうなるようです。以前同様、4t車まで運転できます。
搭載人員は25名?、以前より増えたような_??
友人の引越し時に、一度だけ4t車を運転したことあります。かなり普段と
違った感覚でした。子供頃、「コンボイ」に憧れトラックの運転手になりたい
と思っていた時代がありました。
その折、友人が云うには、『目が輝いていたよ~』 だって♪

お昼過ぎに自宅に戻り、山へとも思いましたが・・・ 先ずは腹がへり昼食
(リンガーハット)へ。そのまま病院へ行こうと思いましたが、散歩を少々。
おくんちで有名なお諏訪さん(神社)へ!先日も、別の神社にお参りしまし
たが、また今日もお賽銭を少しだけ包み。(通常はしませんが・・・)
子の受験「合格祈願」お願いをしてきました。
まぁ、実力で行ってもらわないと、何にもなりませんが・・・     -以上ー

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2009-01-09 20:25 | その他(出張&雑) | Comments(0)